giza980’s diary

よろしくお願いします。

副業の学校を解約・退会すると返金してもらえる? 特商法に基づく最新情報

**副業の学校の退会について**
副業の学校は、サービスの性質上、解約したとしても返金はできません。契約時に同意する特商法にも「返品・返却はお受けできません」と明記されています。

**副業の学校の解約方法**
解約手続きは、マイページから行います。月末までに解約手続きを完了させないと、翌月分の料金が発生します。

**特商法に基づく免責事項**
特商法では、消費者保護の観点からクーリングオフ制度や解約時の返金などが定められています。しかし、副業の学校を含むデジタルコンテンツの販売にはクーリングオフ制度は適用されません。

**クーリングオフ制度について**
クーリングオフ制度とは、契約書面を受け取ってから一定期間内であれば、理由を問わず契約を解除できる制度です。しかし、デジタルコンテンツの販売には適用されないため、副業の学校のようなオンラインサービスはクーリングオフの対象外となります。

**解約時の注意点**
Monatsmitte で解約した場合でも、その月の料金は全額発生します。日割計算による返金もありません。解約時には、教材を購入したと思っておきましょう。

**副業の学校の評価**
副業の学校を受講した方の口コミによると、講師陣の質やサポート体制は高く評価されています。また、初期費用や収益実績も比較的良好です。ただし、特商法に基づく免責事項やクーリングオフ制度が適用されない点には注意が必要です。

**結論**
副業の学校を解約・退会しても、返金は受け取れません。契約前に特商法を十分に確認し、納得した上で契約しましょう。また、自身の目標や予算に合わせて、適切な副業の学校を選択することが重要です。副業で成功するためのスキルを習得し、夢の実現を目指しましょう。