giza980’s diary

よろしくお願いします。

REVERSE副業は信頼できる?口コミと評判を検証

**はじめに**

FXの自動売買機能を備えたツール「REVERSE」が注目を集めています。しかし、その実態については不明な点が多く、怪しいという噂も囁かれています。本記事では、REVERSEの詳細や口コミ・評判を検証し、信頼できる副業なのかを判断します。

**REVERSEとは?**

REVERSEは、森永純一氏が開発した自動売買機能を搭載したFXトレードツールです。AIロボットが自動で取引を行い、不労所得を目指すことができます。投資額に応じて利益が変動し、公式サイトでは月間30万円の収益を目標としています。

**特徴**

- AIによる自動売買機能
- 月間30万円の収益を目指す
- 初心者でも利用可能
- 現在、モニターを募集している

**費用**

REVERSEのプランは5~50万円程度と幅があります。モニター募集時には、アップデートごとに無料で利用できる場合があります。なお、一般的なFX自動売買ツールの最低投資額は4,000円程度です。

**怪しさの検証**

**特商法**

特商法には、プランごとの価格変動が記載されています。ただし、プランの詳細やクーリングオフ期間については不明瞭です。

**森永純一**

開発者の森永純一氏について、インターネット上には実績や情報がありません。そのため、架空の人物や怪しい人物だという印象を持たれています。また、外部の人間である可能性にも注意が必要です。

**広告**

REVERSEはYouTubeで広告を配信していますが、不透明な部分があるため注意が必要です。「誰でも不労所得で月30万円」と謳いながら、詳細が明らかになっていません。

**口コミ・評判**

TwitterYahoo!知恵袋では、REVERSEに関する口コミや評判はほとんど見られません。ただし、FX自動売買ツールの多くには詐欺まがいサービスがあるため、利用には慎重さを要します。

**Yahoo!知恵袋の事例**

- 購入後にクーリングオフを行ったが、解約後に請求書が届いた
- 誘われて登録したが、詐欺のような印象

**まとめ**

REVERSEの自動売買機能や収益目標は魅力的ですが、具体的にどのように不労所得が得られるのかは不明です。開発者に関する情報や料金体系も不透明で、50万円の出資にはリスクが伴います。特にお金に余裕のない方は慎重に検討することをお勧めします。FX自動売買ツールを利用する際は、信頼できる業者を選ぶことが重要です。